丸投げできるDM代行サービスの内容

沢山の白封筒

ダイレクトメールは効果がある方法ですが、自社でやるとなると時間も手間もかかります。仕事に余裕があればいいですが、とても片手間にできない数を送る場合はできません。そんな場合に役立つのがDM代行サービスです。専業でやっている業者がありますので利用してみてはどうでしょうか。今回は丸投げできるDM代行サービスの内容について掘り起こしてみましょう。

封筒への宛名印刷や封入作業

従来は宛名ラベルに印字してそれを封筒に貼る作業がありました。これは手間がかかります。最近は直接封筒に印字する方法が一般的です。それと、封筒に窓があるものを使って、中に入れる書面に送付先を印字する手法もあります。ケースバイケースで、DM代行専門業者ならばいろいろな提案してくれます。

封筒の種類による違いはどこにあるのは、それによって宛名の印字のスタイルも変わってきます。作業工程でも印刷物を封入する作業は封筒の場合はあります。ハガキを使ったダイレクトメールとは違い封書の場合は費用も手間もかかるのです。

発送代行作業

DM代行専門業者は発送だけをピックアップしてくれる場合もあります。自社でダイレクトメールを作れるならば、発送だけを任せましょう。大量に発送する場合は割引制度もあります。しかし、DM代行専門業者の場合は大口契約を結んでいる場合もあります。料金も得な場合もあります。

いかがでしたでしょうか?

丸投げできるDM代行サービスの内容についてご紹介しました。これならば、コストをかけてもやってみる価値はあるでしょう。検討してみてください。専門知識やノウハウがあるので効率的に作業をしてくれます。